fc2ブログ
サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



梅雨明けしたので、『梅干し』の”土用干し”を始めました(^O^)/


センチュリーも終わり、
梅雨も(やっと)あがりましたね(^^)v

それにしても、日中の日差しの強いこと強いこと…(-.-;)
(まあ、ある意味私はこの差しを待っていたのですが…(^_-)-☆。)


そう!先月末から漬けていた『My梅干し』作りに大切な「土用干し」のタイミングを待っていたのです。

☆「土用干し」☆
梅雨明けの”晴天四日間に天日干しをする”こと


ここ数年、なかなか漬けれなかったので、今年は頑張ってみました(まだ”います”…ですねp(^^)q)

早速、今日からいい感じの晴れが続きそうなので、梅と赤じそを別々に干しました(^^)v
(この作業をあと三日)


食いしん坊の私は、
うす赤に色づいた手や、梅酢のにおいで、既にテンション↑↑↑↑


楽しみ、楽しみ☆
\^o^/


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okami38.blog50.fc2.com/tb.php/983-74faf5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)