サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



今日は《辣韮(らっきょ)》を漬けてみましたo(^-^)o




「明日の休みこそ久々にサイクリングをして来よう~(^O^)/」と思い、気合いを入れて自転車の準備をしたら、なんと予報では”一日中雨”だそうです…(T_T)
いつもながら残念な《おかみ》です(-.-;)


さてさて、何年も前からこの季節になると気になっていたけど、チャンスを逃していた《らっきょ》

なんと、今日、チャレンジしました~\^o^/


今まで、すっごく難しいのでは(¨;)と思っていたのですが、素直に作り方を見てたら、なんだか不思議と出来そうな気分になったのです。


そこで、さっそく〈三里浜〉の三年物のらっきょを買ってきて頭と根の部分を切って、皮をむいて〈らっきょの酢〉とやらに漬けてみました。


後は最速二週間ねかせれば、とりあえず食べれる…予定ですV(^0^)


「あ~早く食べてみた~い!o(^-^)o」


今回は、”食いしん坊おかみのキッチンレポートでした!


(O_O)しかし、らっきょごときにウキウキしてたけど、もしサーリーオーナーの”S氏”が聞いたら、きっと鼻で笑われそう…(S氏って、いろいろ作ってるんですよね~)
(゜o゜)\(-_-)


ふん、負けないぞぉ!
(って、勝手にライバル視なりm(._.)m)



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okami38.blog50.fc2.com/tb.php/898-ae5c8666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



