サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



ちょっと前のニュース番組に『スーパーバイクトライアル少年』が出てました(-.-;)






先日、関東やら東北にて爆弾低気圧による被害で都会はいろいろと大変な事になってましたね~(。。;)

既に12月からスタッドレスタイヤをはき、靴も防水性のあるものを使っている”バリバリ北陸育ちのおかみ”ですp(^^)q


ちょっと前ですが、ニュース番組に静岡県の”バイクトライアル少年”が取り上げられていたので、遅ればせながらのレポさせていただきます<(__)>

《はばたけ!スーパーキッズ~夢は世界一バイクトライアル少年~》

と題した少年の名は、増田 誠政くん
年齢は、(なんと)10歳!

お父さんの影響で、5歳からトライアルを始めたそうです。

2011年(7~9歳のクラス)
日本ランキング 2位!
世界ランキング 4位!

2012年(10~12歳のクラス)
世界選手権 イタリア大会5位入賞!

…凄いよね~f^_^;
(世界がちがう…)

そして番組中のインタビューでは、
Q、続けている理由は?
A、『世界一になりたいから』
Q、世界一になるには?
A、『とにかく練習です』

また、2013年の目標は?の問いにも、
『チャンピオンに近づくために、順位をどんどんあげて行きたい!』

って、10歳ですよ!
5年間乗っても10歳!
何だろ…このしっかり感(¨;)

そして、将来の夢はもち
『世界チャンピオン』
と、かわいい笑顔でしっかり答えていましたo(^-^)o


いるんですね~世界が標的のキッズが!
やっぱり目標って大事なんですね。
私なりに、見るのも聞くのもかなり勉強になりました。


でも、やっぱり”スタンディング”…ムズイなぁ!
私も練習だぁo(^-^)o


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okami38.blog50.fc2.com/tb.php/878-10cc1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



