サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






旅人S氏の旅土産…?!


普通に「美味しい物が好き!」なだけなのに、なぜかしら「食いしん坊」に思われてるおかみです…o(^-^)o

さて、日曜にサーバに来店する方は、確率良く会ったことが見あると思われますが、福井のごく一部ではかなりの目撃情報満載な…

『水色の自転車の旅人S氏』


毎度の交通手段が自転車(しかも、ほとんどサーリーだったりして…)です。
そして、移動姿がなぜか「旅人(風)」に思われてるS氏(∪o∪)。。。

残念ながら私、今週はイベントに参加していたために、すれ違ってしまいましたが、サーバに置き土産が一つ。


『軍隊堅パン(ぐんたいカタパン)』


……(-.-;)

軍隊って…ねぇ

一見、普通のクッキーみたいなんだけど、実際食べてみて『ビックリ?!』

なんせ硬くて硬くて硬くて…

でも、結構美味しいんです! 頑張って食べてると甘くて美味しいんです!ちょっと…はまっちゃいましたね~p(^^)q


ちなみにこの製品は、大東亜戦争中当時の鯖江連体より派遣された兵隊さんが軍人ようにパン屋で焼いたものを復元したものだそうです。

なんと、食べ方の解説(少しずつ金づちで砕いたり…)までも!!φ(.. )

こちらは、鯖江にある
『ヨーロッパンきむらや』さん製だそうです。


ぜひ一度お試しあれ(^_-)-☆



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okami38.blog50.fc2.com/tb.php/737-004b5a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



