サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト



自転車に乗る時はくれぐれもマナーに気をつけて楽しく乗りましょう(^O^)/



だんだん吐く息が白くなってきましたが、それはそれで防寒などして自転車に乗りましょう!

さて、また今朝も新聞に載ってましたね、昨日も福井テレビの「知りたがり!」でも、しっかりやっていましたよ。

テレビでは、車も人も自転車も、「それぞれ認識が必要」と言ってました。また、車道を走るなら他の国の様に、自転車専用ラインが必要な事も言ってました。

自転車に乗るのにも、いろいろ考えて乗らなきゃいけないなんて…


ちなみに、新聞に載っていた『自転車安全利用五則』です。

①自転車は、車道が原則、歩道は例外
②車道は左側を通行
③歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行
④安全ルールを守る
※飲酒運転は禁止
※二人乗りは禁止
※並進は禁止
※夜間はライトを点灯
※信号を守る など

5、子供はヘルメットを着用




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://okami38.blog50.fc2.com/tb.php/726-6e7e9ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



