サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






キラキラ☆ステッカー




(上)マイチャリ(BMX)(^^)v
(中)…の、フロントフォークあたりに…

(下)キラリン☆


今日も、日中はまだまだ汗ばむ暑さでしたね。ただ今、台風17号の動きが気になるおかみです…。


さてさて、最近BMX福井ローカルの中で流行っている”あるモノ”ご存知でしょうか?

既に手に入れた人もいると思いますが、それは…

『ステッカー』

と、言ってもそんじょそこらのステッカーではなく、福井ローカルライダーの328氏こと《みっちー》がデザインして作ったステッカーなのです !(^^)!

最初は、サカモト氏のプロダクツステッカーから始まり、やがてローカルリーダーまでもが…

そして、先日の”おかみジャム”に合わせて《(イベント用)SURVAステッカー》登場!

ね、ね、凄いでしょう!クオリティー高くって、見てるだけでも超~楽しいんですよ、これが!!(。。;)


そしてさっき《SUR→VA》キラキラバージョンステッカーを、マイチャリに貼らせてもらいました。
スペースを決めるのに悩んで、ちょっと時間がかかっちゃいました(結局みっちーにアドバイスもらいましたf^_^;…)

いろいろ悩んだけど<(´△`;)>いい感じにおさまって超~ご満悦ですo(^-^)o

練習時間も楽しみ(^-^)

これからまた、何かのイベント等で登場するかもね…?!

さてさて、お楽しみに~(^O^)/


《おかみジャム☆ 秋》レポート⑥


今回もジャムの中で企画イベントを開催させてもらいしました。

そのリザルト(上位のみ)ですがアップしました。どのイベントもみんな真剣にでも楽しんでいましたo(^-^o)(o^-^)o

その①『バランス大会』
1位、さかもと
2位、328
3位、せんせー

その2『ぐりぐりレース』
1位、シゲト
2位、せんせー
3位、ケンタロウ


以上のみなさん、おめでとうございました~(^O^)/しっかしみなさんどちらも粘り強かったですね~!次回も(ありましたら)ぜひチャレンジして下さいね(^_-)-☆



《おかみジャム☆秋》レポート5




(上)シンヤ氏
前回同様スタジアムスペースでもくもくと練習中していました(^^)vだんだん動きがスムーズになってきたような…ファイト!

(中)フジマキ氏
本日一番ハッスルしていた人!NewBikeに悪戦苦闘していましたが、終盤には驚きの進歩が…(O_O)
繰り返し頑張って下さいね!(^^)!

(下)撤収直後
終了直後、サーバに移動しようと車に乗った途端この状態に…(¨;)
ぎりセーフでした。

☆後半にはちえちゃんも来てくれたのですが、残念ながら写真のタイミング逃しちゃいました…m(__)m 最近、いろんな事にチャレンジしているちえちゃん、凄いです!!


《おかみジャム☆ 秋》レポート④




(上)シゲト氏
黙々と乗り続けている氏。たくましいです。チャリがほんと好きなんですね~。

(中)328氏
今回もいろいろお世話になりましたm(__)mライディング、その他頼りになる若頭(?)ですね(^_^)

(下)せんせー
さすがせんせー、仕事柄入門者を見ると放っておけない為、こんな写真ばっかり…
(すいません!うっかりライディングのピン写真忘れてました…m(__)m)





《おかみジャム☆秋》レポート③




昨日の小松で開催された『C3』大会に参加してみごとキッズ&ガールズ部門で3位に入賞したケンタロウファミリーです!

継続は大変な事だけど
日々練習がんばってね

これからも活躍期待しています(^O^)/



《おかみジャム☆秋》レポート2




福井ローカル(私が思うにライディング部門No.1)のサカモト氏p(^^)q


ストイックに乗ってたかと思ったら、いきなりアニメ談で盛り上がっちゃって…(今回のオススメは《マクロス》ですって(^^ゞ

隣で聞いてたせんせーが一緒に盛り上がっていたのにはビックリ(O_O)

ライディングにしろ、チャリにしろ、氏のアドバイスはあまりにリアルでヤバイです。


サカモト氏、これからもますます福井を盛り上げてくださいね!


《おかみジャム☆ 秋》レポート①




(上)今回新たに見つけてきた《おもしろレインボーペーパーシート》で作った看板です!
(これ、不思議で楽しいですよO(≧∇≦)o)

(中)イベントお約束(?)の掃除です。屋根下のスペースだけで、たくさんありました。来た時よりも…ですよね~(^^)v

(下)スタート前の328氏。さすが自分のチャリを念入りにチェックしては、即メンテ。(私にはまだ無理な姿です(¨;))

いろんなライダーのいろんな姿、見てるだけでも、いろいろ勉強になりますf^_^;


本日参加してくれたライダー
☆328
☆サカモト
☆せんせー
☆シゲト
☆ケンタロウ(ファミリー)
☆フジマキ
☆シンヤ
☆チエ

Thanks◎p(^^)q

☆レポート2に続く…


《おかみジャム☆秋》無事 終了しました<(__)>


本日の《おかみジャム☆秋》怪しい天候の中でしたが、なんとか無事終了させていただきました。

参加してくれた皆さん、大変お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

頼りにしていた天候も、時々パラパラと降る怪し~い流れで乗れたり休んだりで…(-.-;)

結果、なんとか広いスペースで乗れたので…「良し!?」

《ベテランライダー》から《今日おろしたてバイクのニューライダー》まで、時間ぎりぎりまで楽しんでいました。

では、レポートは追って<(__)>


《おかみジャム☆秋》い い感じです(^O^)g



なんとか天気が落ち着いて来ました。

それぞれ、広々スペースで練習に熱くなってます!

今日ニューバイクをおろしたての”フジマキ君”もセンセーにいろいろアドバイス受けてました。

とうとうお日様が出てきて…


まだまだいい感じで行きますよ~(^O^)/


本日《おかみジャム☆秋 》開催です(^O^)/


本日の《おかみジャム☆秋》ですが、若干の水分が残ってはいるものの、駐車場スペースも考えて、とりあえず
『フェニックススタジアム広場』
にて開催します。

一応、1時からとありますが都合のよいお時間に遊びに来て下さいm(__)m
※スケジュール

1時から フリー練習
3時頃から ゲーム(バランス大会予定です)
4時半頃終了


こんな感じです。
ちなみに、今日は少し肌寒いので、気をつけて下さい(もう一枚持って来るとか?)

それでは、フェニックススタジアム広場にてお待ちしていま~す!(^^)!


いよいよ明日は《おかみジャ ム☆秋》ですo(^-^)o



この”サーバステッカー”カッコイイでしょ(^_-)-☆
ライダーのみっちーが、明日の為に、わざわざ作ってくれました。

『みっちー、ありがとう(v^-゜)』

(なんでもジャム中に開催されるゲームにエントリーするともらえるらしいよ…(ノ゜O゜)ノ



さてと、とうとう明日は《おかみジャム☆秋》の開催です。

…などとかっこよく言ってますけど要は”楽しく乗ろうよ練習会”なんですけどね~f^_^;

普段の練習とは別に、みんなで集まってワイワイしながら楽しく乗りましょうo(^-^o)(o^-^)o


☆うまい人のライディングを見るも良し、
☆がっつり練習するも良し、
☆技のコツを聞くも良し、

☆の~んびりお茶するも良し…???


ということで、再おさらいです。


明日23日(日)
時間:13:00~16:30

場所:フェニックススタジアム広場
(雨天の場合は<福井運動公園野球場下>となります。)

※今のところ微妙~なところなので、当日昼頃にblogにて決定場所お知らせしますm(__)m


それでは《おかみジャム秋》でお会いしましょう!



福井フェニックススタジア ム広場日記(9/19)



昨日もまた晴れで…(-_-)
暑い暑い一日でしたね。 最近、曇りが好きなおかみです(-.-;)。

さて、いよいよ日曜日は『おかみジャム』ですよ~(^O^)/

BMXライダーの皆さん、スケジュールの方は大丈夫でしょうか?

既に、参加表明してくれたライダーもいたりして…ありがたいです
( ^^)Y☆Y(^^ )

重要な天気も大丈夫そうだし(^O^)g


そこでおさらいです!
『おかみジャム☆秋』

日時:9月23日(日)
   13時から16時半ぐらいまでです。
(その間なら都合の良い時間に来て下さい。)

場所:福井フェニックススタジアム広場

以上です。

☆また、当日は簡単な自転車でのゲームを予定しています。お気軽に参加下さい\^o^/


そして昨日、そのフェニックススタジアム広場がライダー約3名にて貸し切られていました~!!
(贅沢でしょ~!)

みっちー、ばらさん、私です
(^O^)/p(^^)qo(^-^)o

みっちーはしな~っとチャリの引き出しが増えちゃってて、次々とアドバイスしてくれます。

恐ろしい事に、ばらさんはみっちーから提案される技を見て、これまた熱く練習しては…突如メイク(O_O)!?なんて事がありありで…(-.-;)

とにかくスピードの違いにびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

私は練習中の《スクウェ-カー》にひたすら挑戦で…

ず~っと1スカッフの高い壁が立ち塞がっていたのですが、な…な…なんと~\^o^/

みっちー&ばらさん先生 のご指導ありで、2スカッフ1回だけだけど出来ちゃいました(T_T)

これ、かなり大きいよ!
久々に嬉し~O(≧∇≦)o
もっとちゃんとできるようになりたいよ~
(って事で、乗りましょ!乗りましょ!)

昨日できても今日出来るかわからない(゜ω゜?)のがフラット。

でも、その積み重ねで出来るようになるのもフラット!

フラット深すぎ~。
でも、楽しい~↑p(^^)q

ではでは、日曜日皆で楽しく乗りましょ~
(^_-)-☆o(^-^o)(o^-^)o



9/23(日)《おかみジャム☆秋 》開催しちゃいま~す(^O^)/


今日もまだまだ暑い一日でしたねf^_^;


さて、突然ですがBMXフラットのイベント告知です!!

☆BMXライダーの皆さん!またまた、皆で楽しく乗りましょう(^O^)/
って事で、
『おかみジャム☆秋』開催しちゃいま~す\^o^/


日時:9月23日(日)
   (来週ですが…(。。;))
   
   13時から16時くらいまで(駐車場が閉まるので) 


場所:福井フェニックススタジアム広場

BMX乗ってる人、
BMX持ってる人、
BMX乗ってみたい人、

どんな人でもOKです。 お気軽に、遊びに来て下さい!
お待ちしてま~すm(__)m


詳しくは、またアップします<(__)>



今日は〔おか☆トラ 〕で、鯖江方面へおさんぽに行 ってきました(^O^)/②



いろいろおもしろかった『和紙の里』の風景です。

街中を流れる川には、大きな大きな『鯉』が!
私が覗いたら、たくさん寄ってきたので喜んでいたのですが、その後近くの店で「鯉のえさ」売ってました…f^_^;

車だと、普段なかなか気づかない小さな楽しみを、自転車って気づかせてくれますよねo(^-^)o

乗ってるだけで、体に良くって、心にもいいなんて…自転車って、やっぱり凄いですよね~!

まだまだ乗って、いろんな所、季節、見てきたいですp(^^)q



今日は〔おか☆ト ラ〕で、鯖江方面へおさんぽ に行って来ました(^O^)/





写真①ここからスタート!
写真②この季節ならではの風景より
写真③[漆の里]着
写真④ついでに[ラポーゼかわだ]まで



9月に入っても日中はまだまだ暑いですね~(^^ゞ(朝晩は少しずつ過ごしやすくなって来ましたが…)

さて、いよいよ来ました!
『走り(乗り)やすい季節』が(^_-)-☆

そこで今日は、今朝の新聞に[漆の里の記事]が載っていたのを覚えてた事から、いざその方面へ(^O^)/

午前中はちょっとバタバタしてたので、11時近くになっての出発に…(¨;)

目指したのは『河和田』!
着いてみたのはいいけど、イベントがよくわからずそのまま『ラポーゼかわだ』まで進む!

いがいと行けた感じがしたので、そこから調子に乗って今立町へ抜けてみました。

初めての今立町「和紙の里」。町の風景は、とても綺麗でした。

中でも、越前和紙直売のお店は凄かった~!たくさんの和紙が所狭しと並べてあって…うんと楽しんで来ましたo(^-^)o

なんでも、すぐ先に「紙の神様」の神社があるそうなのですが、残念ながら時間がないので、帰路へと…。

帰りは、なんとか覚えていた道をたどって、無事に戻りましたとさ。

今回のおさんぽ、事前にコースなりのチエックをしていたなかったのが反省(ちょっと迷ってロスタイムしちゃいましたo(><)o)


秋の風景をう~んと味わって来た「おさんぽ」でした。


…またタイヤのこと言われるんだろうなぁ…(-.-;)



本日『フクイズム☆セッション』楽 しんで来ました~O(≧∇≦)o


今日は、福井BMXローカルによるイベント
『フクイズムセッション』が、フェニックススタジアムの広場にて開催されましたo(^-^o)(o^-^)o

ぎりぎりまで怪しかった天候でしたが、吹き飛ばすかの如く凄くまさかの良好でして…o(゜◇゜)o…
(さーて、誰の日頃のおかげでしょうか?)

少々遅れて行ってみると、既にあちこちで皆ライディング中な~り~
o(^-^o)(o^-^)o

スペース自体は普段はかなり広いのですが、今日はライダーが多いせいか、あちこちいくつかのグループでまったりと練習していました。

イベント初対面のライダーさんもいましたが、上級のライダーがチエックして教えてました(これ初心者にはありがたいんですよね~(゜o゜)\(-_-)
貴重なポイントですよ!)
また、それを聞いていたライダーさんも汗だくになって一生懸命リピート練習してたの良い感じだったです(T_T)
(きっと、彼等は上手くなるね!(^O^)g)

私的には、練習もありましたが、それ以上にライダーさん達といろいろ(ライディング以外も)話す事が出来たのが楽しかったし、またまた勝手にライバル出現に燃えるおかみでした~O(≧∇≦)o
(たぶんすぐに…(T_T))

しかも、スペシャルゲストで《えなりかずき氏(高山ライダー)》が遥々参加してくれてましたp(^^)q
彼のスペシャルなライディングとトークは、相変わらず素晴らしかったです!(では一年後、またまた参加でよろしくお願いしま~す( ^^)Y☆Y(^^ ))
まだまだたくさんあったのですが…とりあえず今日はここらへんで!
(凄いレポートは『福井みんなのBMWのページ』で(^O^)/)


本日の参加者(聞き間違えあれば、訂正下さいm(__)m)
☆かせ
☆せんせい
☆さかもと
☆たけし
☆みっちー
☆えなりかずき
☆やしき
☆まつばら
☆福田×4
☆かわちゃん
☆かねまき
☆ちえちゃん
☆しんさん
☆ふじまき
☆つぼた
☆おおやぎ
☆ひろ
☆ひでっこ
☆(いけちゃん)
☆おかみ(^^)v…ですかね

本日はイベント企画のかせ氏&せんせい、また参加した皆さん暑い中お疲れ様でした。
また次回のライディングを楽しみに…練習練習!
(^_-)-☆


福井運動公園日記(9/7)


問題です。
この人、誰~だ(^O^)/


…福井でBMXやってる人なら間違えないよねV(^0^)
あ、福井県外でも有名か!(^^)!

ちなみに、今日運動公園で乗ってたうちの一人です!

で、もう一人は、みっちー(^^)v

レベル高っ(。。;)!


今日はホントにバランスが安定している練習風景でした(私を除いて…)

どうしたらあんな風に乗れるようになるのか不思議です。

「乗ればいいんだよ!」

って、何処からか聞こえてきそう…(-_-)

ちなみに今日の練習メニューは、
『スクエーカー』

まだまだ…です。
しかも、NG付き(ノ><)ノ

やっぱり自分一人じゃあわからない所ってあるんですよね~(゜ω゜?)

チエック助かりました。

さて、日曜日は、そんな私達に、明るい日差しがあたる…かもイベント

《フクイズム☆セッション》
が、開始されます。

1時から4時頃まで
「フェニックススタジアム」に集合(^O^)/!


詳しくは、《福井でBMXしてるみんなのページ》をチエック(^_-)-☆ですよ



あ、(↑)の写真の正解は『さかもと氏』でした~
(雰囲気…ありありp(^^)q)






