サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






福井運動公園日記(6/29編)




今日もジワジワ暑いですね~(;´・`)
すでに8月を想像したくなくなったおかみです(^^)v

さてさて、昨日はBMXガールズライダー《しおりちゃん》との練習会でした。

先日の『おかみジャム』で、テンションが上がってる二人。…ですが、あまり暑さに夕方スタートすることに(^^)v

しおりちゃんに遅れて運動公園に行くと、なんと、既にライダーが二人…

《カセ氏》と《サカモト氏》???
えっと、今日は金曜で平日で…(-.-;)

びっくりテンションもアップです(゜o゜)\(-_-)

しかも、まいどの練習スペースには『たっちゃんと南』?

たまたま昨日は、運動公園の野球場で『エレファンツ対群馬のダイヤモンドペガサス戦』が夕方から開催だったらしく、理由は知りませんが、相手チームのバスの横に書いてありました。
(あまりにかわいいので即写メを…p(^^)q)


カセ氏とサカモト氏は、ジャムったり練習したり。しおりちゃんと私は、自分の練習中の所をぐるぐると…

少し乗って、暑くなったので水分を補給にいくと、そこには誰かの缶ジュースが…よく見ると

『みぞれ梨』

不思議~(@_@)(?_?)
またもや、テンションアップの二人( ^^)Y☆Y(^^ )

ど~しても、味が気になり結局買って飲んでみました。味は…試しあれ(^O^)/(陸上競技場横の販売機)
ちなみに『みぞれ梨』はサカモト氏が飲んでいました(。。;)

やがて、野球観戦の人と車が増えてきたので練習終了!

やっぱり運動公園は、気軽に乗れるし広いしいいなぁ~o(^-^)o



今日は、店番FlatDayでしたp(^^)q


今日は、店長不在のため私は店番。

まったり雑用をこなそう!と、いろいろメモっていましたo(^-^)o

日曜日に開催した『おかみジャム』の写真もプリントしたので、アルバムに入れました(^O^)g
(店頭に置いてあるので見てね~(^O^)/)


うろうろしてたら、福井BMXローカルリーダーのカセ氏が遊びに来てくれました。

本日はお休みらしく、運動公園でチャリ乗ってきた帰りに遊びに来てくれたらしい( ^^)Y☆Y(^^ )
またその時、フラットランドのビデオ(懐かしいItO先生のですf^_^;)を流していたので、ガチで勉強会に…

やっぱり“基本トリック“大切ですね。
おまけは《VivaFUKUI》!休日なのにチャリだらけですね…(^^ゞ

カセ氏が帰宅してしばらく…なんと続けてフラットライダー…しかも、
《ARESBYKESのYork氏》!(O_O)

なんでも、小松での取材を終えて大阪への帰り道にサーバに寄ってくれたそうです(^^)v

ヘナチョコながらフラットをかじらせてもらっている事もあり<(__)>、フラットトークを…

すると、なんとそこに三人目のフラットライダー:せんせー登場!

いやいや、凄い確率ですね~!

そしてチャリトークはどどん盛り上がりました。
( ^^)Y☆Y(^^ )
(特に、York氏が『おかみジャム』いいよね!と言ってくれた事…嬉しかった~(T_T))

York氏の話は、(もちろん自転車も凄いのですが)広くて凄いですね~。ひたすら感動して聞いていました。
それに、本当に自転車(フラットランド)が好きなのですね~深さがハンパなかったです。

仕事とイベントと練習と…バランス大変ですが、
お体に気をつけて、ますます日本のフラットシーンを盛り上げて下さい。
お土産に《ARESBYKES》のステッカーいただきましたよ~!

またまた、モチベーションアップで~すo(^-^)o



『おかみジャム(6/17編)』レポート⑩





『おかみジャム』も無事終了し、片付けているところに…

(-.-;)どこかで見た姿が…

なんと『サーバのBMX伝説《VivaFUKUI2004》時のライダーの一人“カジクン“』じゃありませんか~
(^O^)/

懐かしいですね~(^^ゞ
なんと、この日は実家(滋賀)から用事で福井に来てて懐かしの運動公園へ寄ってくれたそうです(T_T)
しばらくぶりでしたが、(良い意味で)全然変わってない“カジクン“でした。また機会があれば、ぜひ遊びに来て今度はライディングの方見せて下さいよ~(^O^)g

では、お体に気をつけて元気で頑張って下さいね
p(^^)q


『おかみジャム』のエンディングには、とっておきのサプライズでしたね。

また、福井運動公園でジャムが開催できたことに感謝します<(__)>



『おかみジャム(6/17編)』レポート⑨




『おかみジャム』の(隠れ目玉)一つ…?!

《ガールズライダー☆スペシャル》=スイーツタイムで~すo(^-^)o

もちろんチャリも練習します!
でも、ガールズの特権?の《+α》…ですかね!
(^_-)-☆

今回は、曇り空だったのに(湿度が高かったのか)だんだん暑くなってきて、三人でちゃっかり運動公園のすぐ横にある“ジェラート屋さん“へ…

三人揃って“幸せなひと時“&ガールズトークを交えて楽しみました。
o(^-^)oo(^-^)oo(^-^)o

フラット乗ってるガールズって…やっぱり特種かも?少数…って事もあるし。でも、みんな真面目でめちゃめちゃ素敵なんですよね~!
最高ですV(^0^)! 

お互い良い刺激をもらった貴重な日となりました
( ^^)Y☆Y(^^ )


みんな~頑張ろうね~\^o^/


『おかみジャム(6/17編)』レポート⑧




そして、予定外の持ち込み企画『ぐりぐりレース(?)』

これ、せんせーとカセ氏の“お気に入りムーブ“らしいです。
今回は、とりあえずお試しでやってみました。

軽いノリでやってみましたが…(私はジャッジだったのですが)なかなか面白そうでしたね~
o(^-^o)(o^-^)o

ゴール直前に上位人は、めちゃめちゃ嬉しそうな顔をしてましたよ~!
(フクイズムあたりでは、正式種目かな?)


では、その上位人です、
1位:シゲト
2位:カセ
3位:ノムラ
4位:せんせー
5位:カップ

中でも、意外な健闘を見せた“カップ“でした
(^_-)-☆


さてさて、次回の入れ代わり戦…またまた楽しみですね(^_^)


<レポート⑨に続く…>



『おかみジャム(6/17編)』レポート⑦




続いてやったのが『(チーム対抗)フロントスカッフ大会』です。

こちらは、ランダムに作ったチームで、名前の如くフロントスカッフでリレーをするゲームです。

いがいと熱くなったレースでしたね!

では結果を(^^)v
1位
チームB
・せんせー
・タケシ
・たたら

2位
チームC
・シゲト
・カップ
・ため

3位
チームA
・カセ
・ノムラ
・しおり
・けんたろう


以上でした。(上手~い人の中にも、最近スカッフをしていない人がいたりするんですよね~(-_-))


<レポート⑧に続く…>



『おかみジャム(6/17編)』レポート⑥





はい!フリーライドの間のイベント大会①の時間です(^^)v

『おかみジャム』といえば…を、外そうかと思ってもみたのですが、お待ちかねの声も聞いたので…

『(お約束の)バランス大会』で~す\^o^/

もちろん、暗黙の全員参加大会です(^^)v
(自慢ではないけど、私これは5分OKなんですよ~(^_-)-☆)

ブレーキありなし関係なく、頑張った者勝ちですd(@^∇゜)/♪

中には5秒アウト…なんて事もo(><)o


そして今回の入賞者は、

①けんたろう
2、しおりちゃん
③せんせー

以上です。おめでとうございました!
これからも、油断せずにバランス練習をお忘れなくo(^-^)o


<レポート⑦に続く…>



『おかみジャム(6/17編)』レポート5




今回のジャム、唯一の県外ライダー“加賀のカップ“(^^)v
先日遊びに来てくれた時に言ってたら、ちゃんと来てくれたよ~ん(T_T)
ありがとね~カップ☆大好きだよん!(^^)!

見た目は“オシャレな女の子“なのに、練習を始めると“けっこうガッツリ乗っちゃう“のにビックリ!

いい刺激もらってます<(__)>


そして続いて、けんたろう。

最近は、技もどんどん増えてきて、ますますレベルアップしてますね~。 こちらも、毎度のファミリーで、賑やか◎ですね~。
(さて、次男のデビューは…?)


また、今回は先に言ってたように、キッズ&ベビーがたくさん来てくれていたので、朗らかな暖か~いジャムになって楽しく乗れました(^_-)-☆

“ファミリー“ いいですね~o(^-^o)(o^-^)o


<レポート⑥に続く…>


『おかみジャム(6/17編)』レポート④



怪しかった曇り空も、次第に落ち着いて来ました。

運動公園のスペースでは、集まってきたライダーから順にどんどん練習が始まっていました。

そこへ、ガールズライダーのしおりちゃんが笑顔で登場~o(^-^)o

福井のガールズを引っ張っているしおりちゃん!
少しずつチャリをいじってはモチベーションを上げて、頑張っていますね~!さて、今年の目標は…?!

続いて“たたらさん&ためさん“も遊びに来てくれました
o(^-^o)(o^-^)o

お二人とも、いつも元気ですね~( ^^)Y☆Y(^^ )少ない時間を見つけてチャリの練習に来てくれました。
お互い、これからも地味練頑張りましょうね~(^O^)g


<レポート5に続く…>



『おかみジャム(6/17編)』レポート③




今回の目玉《やしきファミリー》登場です(^^)v

パパライダーで活躍のやしき氏。今日は、今話題の“ランバイク“にKGBペグ!(O_O)を付けての蒼空(そら)くんジャムデビュー(^O^)/

初めは照れていたそらくんも、次第に笑顔になって、とうとう(2歳10ヶ月で)ジャムデビューしちゃいましたよ~!

超若~い!!(O_O)

そらくん、なかなかの心臓の持ち主で、みんなの中をぐんぐん走り回っていましたね!

美香ママとりのちゃんも暖かく見守っていましたね(^_^)

家族で自転車が楽しめるなんて!いい感じですね~。


<レポート④に続く…>



『おかみジャム(6/17編)』レポート2




微妙な曇り空の下、心配しながら乗り出すライダー。

次に“ノムラ氏“、続いて“タケシ氏“
安定したライディングのお二人ですね。見てても気持ちいいですね!


と、なにやら声が…
『セグウェー撮って!』
とノムラ氏。

(O_O)(え~、なんであるの~!?)

って、行って見たらこれって…

そうです、三枚目の写真ですね…f^_^;やられました~!

なんでもありの、おかみジャムです(^^)v



<レポート③に続く…>



『おかみジャム(6/17編)』レポート①




台風なんとか一休みですが、まだ油断大敵だそうですよ(>_<)
さてさて、先日(6/17)は福井運動公園にて『おかみジャム』を開催させてもらいました。

久々のジャム開催とあって、日程や内容などいろいろありました。
しかし、いざ蓋を開けてみたら、レギュラーメンバーから久々メンバー、キッズライダーまでたくさん参加していただき、本当にありがとうございましたm(__)m

ジャムならではの、普段とはひと味違った練習や企画など、楽しんでいただけましたか?( ^^)Y☆Y(^^ )

では、レポート入ります(^O^)g

午前中の用事を片付けて、急いで運動公園に行って見たら、既にライダーが…(まだ12時なのに…)

福井ローカルのリーダー:カセ氏、そしてせんせーの二人o(^-^o)(o^-^)o

10時から乗ってるって…(-.-;)気合い入りすぎてるょ~!

そんな二人を横目に、準備をしてたらシゲト氏登場!

嬉しいですね~(^^)v
レギュラーライダーが来てくれると、ほんとに安心させられますp(^^)q
(凄いライディングが見れるんですよね(^_-)-☆)

いきなりジャム、スタートしちゃってました…f^_^;


<レポート2に続く…>





本日の『おかみジャム』無事(賑やかに)終了させていただきましたm(__)m


本日の『おかみジャム』思った以上の賑わいにより、無事晴天のうちに終了させていただきました(#^.^#)

参加していただいたライダーの皆さん、また暖かく見守ってくださったご家族の皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m


楽しい楽しいレポートは、追って頑張らせていただきますね~f^_^;


では(^O^)/




本日は『おかみジャム』なり!


怪しい天候もなんのその~\^o^


本日、福井運動公園にて『おかみジャム』開催です(^^)v


時既に、ライダー2名が遊んでます!
(と、書いてるうちに、3人に…)

天気もなんとか持ちそうなので、ぜひ気軽に遊びに来て下さいね~(^O^)/


いよいよ明日(17日)は『おかみジャム』です(^^)v


今日も怪しい天候でしたね~(;¬_¬)

梅雨入りしたとたんに、ぐずぐず…ですね。

そんな中ですが、明日(17日)
『おかみジャム』開催します!

場所:お馴染み福井運動公園の野球場付近(天候により若干移動あり□)

時間:午後1時頃から5時頃まで
(途中に簡単なお楽しみゲームタイムあり☆)

自転車(BMX)好きのライダー、また興味のある人、どなたでも気軽に遊びに来て下さい(^O^)/

みんなで一緒に楽しみましょう!!

ではでは、運動公園でお待ちしてま~すo(^-^)o


福井運動公園日記(6/12編)



ど~んよりした空。

時折、細か~い霧のような雨がパラパラときたりして…(+_+)
ちょっと難しい天気でしたね。

そんな今日のサプライズ…なんと
『加賀のBMXガールズライダーのカップ(^O^)/』が、福井に遊びに来てくれました~( ^^)Y☆Y(^^ )

運動公園内では、既に《マレットゴルフ》のなんちゃら大会が開催されてて、いつになくの賑わいで…o(^-^o)(o^-^)o

でも、捜さなくても、キャピキャピ《カップ》すぐに発見!!\^o^/

久々だったけど、なぜかすぐにテンションア~ップの二人↑↑↑↑↑

練習して、休憩にはガールズトークで、めちゃめちゃ楽し~いチャリタイムでしたo(^-^o)(o^-^)o

話してるうちに、新たな目標もできたので、また修業しなくては!

週末の『おかみジャム』にも遊びに来てくれるそうなので、今から楽しみです(^^)v

カップ~☆今日は本当にありがとう(v^-゜)
また、一緒に乗りましょうね~!



今年の『JAGAROUND』は10/27-28に開催されます!


毎日お暑うござんすf^_^;

ここのところ、男子バレー五輪最終予選に出場している”せんせー”を応援しては力が入って熱くなってしまう…おかみです
(^^)v


さてさて、今年もまだまだ近場でいろんなBMXのイベントが開催されますよ~(^O^)/


先ずは、
9/22 『C3JAM(予定)』
    (石川県小松市)

そして、
10/27-28 『JAGAROUND』
今年も《福井和泉スキー場》にて開催される、MTBレース+MUSICフェス!
(中でもBMXフラットのショーは感激するよぉ~!(^^)!)私も昨年見に行って感激して来ました!


意外と凄いイベントが、近くで開催されるので、お見逃しのないように!


おっと、その前に17日の『おかみジャム』よろしくで~す(o^-')b



福井運動公園日記(6/2)





今日も自転車日和でしたね~。

あちこちでいろんな自転車が心地好さそうに走っているのを見かけました(^O^)/


そして今日、我がホーム=運動公園では、高校野球の北信越大会が開催されていたので、夕方まで車でいっぱいだったそうです(>_<)

私が駆け付けた?頃には、車は少なめですが、人はあちこちにたくさんいました。

今日は、せんせい、ヒロシ、けんたろう、そして高校生ルーキーの《かわちゃん》

かわちゃんとは、初めてのライディングでしたが、めちゃチャレンジマンでしたね~(^^)\(゜゜)

ライディングは静かなのですが、なんせ気合いが熱い!

せんせいのアドバイスを一生懸命聞いては、何度もチャレンジしていましたね~(O_O)

ヤバいぞぉ~!…頑張らねば(ノ><)ノ

今日はせんせいに技の為の《出来てない基礎》を教えてもらいました。
(自分は、出来ていると思っていたのに…(-.-;))

こういう事が(私はよく)あるので、人と乗るのは大事ですね!

(もち自主練も大事ですが(^_^))

また、修行に出なくっちゃ…(-_-)

《かわちゃん》
練習楽しかったです。またご一緒させて下さいね(^^)v


☆それでは、6/17(日)に『おかみジャム』でお会いしましょう~(^O^)/



6月17日(日)は『おかみ☆ジャム’12』開催で~す(^O^)g


いよいよ6月突入~!

暑い、暑いと言ってるうちに…早いものですね!
さて、BMXライダーのみな様お待たせしました?(^O^)/

『おかみ☆ジャム’12』開催です(^^)v

日時:6月17日(日)
13:00頃~17:00頃

場所:福井運動公園(野球場周辺)

※もし、天気が悪ければ
野球場下に潜り込みますので!


とにかく、BMXで遊びましょ~\^o^/
ジャム…と言っても、軽~い練習会なので、お時間のある方は、ご自由にどうぞp(^^)q

また、恒例の《バランス大会》とかやっちゃうかもよ!
もちろんガールズはスペシャルですo(^-^)o

みんなでワイワイ乗りましょう!
スケジュールよろしくです(o^-')b

ではでは、お待ちしてま~す(^_-)-☆







