サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






8月28日(日)は《~BMX FLATLAND CONTEST~『C3 JAM 2011』》です!


久々のイベント告知です。

今年で三回目を迎えるあの小松の大会『C3《シースリー》』の季節がやってまいりました!



~BMX FLATLAND CONTEST~
『C3 JAM 2011』

日時:2011年8月29日(日)
Start:10:00

場所:小松駅前市民広場
(雨天の場合は小松駅高架下を利用)

エントリー受付: 9:00

スタート: 10:00


ノービスクラス:\2.000
エキスパートクラス:\3.000
オープンクラス:\5.000


また、前日の27日にはJAM前夜祭として《C3Party》が開催されるそうです!


今年も、元気で熱いフラットライダー達が全国から小松に集まります( ^^)Y☆Y(^^ )。エントリーするもよし、雰囲気を楽しみにいくのもよし。すんごいライダーを見に行くのもよし。


もち福井ライダーも参戦予定です…?!?!



※サーバにチラシがあります。



暑い夏には《POLAR BOTTLE(ポーラーボトル)》ですなぁ!



ここのところ、雲が出て来て少し楽になった気がしました。
(まだまだ油断大敵ですよ~…\(^^:;))


今日は、ロードやMTBライダーに人気の夏の必需品とも言えるアイテムのご紹介です。


《POLAR BOTTLE(ポーラー保冷ボトル)》
・20oz(約600㌘)1365円[写真上]
・24oz(約720㌘)1470円[写真下]

ポーラーボトルは、2層構造になったボトル内側に断熱効果の高いアルミホイルと空気を挟み込み保冷効果を生み出すウォーターボトルです。

ちなみに、
①プラスチック製のボトルより保冷効果が高い!
②魔法瓶タイプの物に比べ、軽量で持ち運びも便利!
③広口タイプで、氷の大きいブロックなども入りやすい!
④手で握るボディ中央部は4面に深くくびれがあるのでホールドしやすい!


実際、私もピンク色のボトルを使っていますが、確かにこのタイプは氷の減り方が遅くて、冷たさが普通のタイプより長続きします(^O^)/


”一度使うと離せない”夏のアイテムです( ^^)Y☆Y(^^ )


クリアーボディからカラーが透けるようなデザインがまたまたオシャレで!
ライディングのみならず、普段持ち歩くのにもオススメですよ!(^^)!




福井運動公園日記(7/14)





本日も、酷暑なり…(。。;)

今朝は、女子サッカーワールドカップ準決勝をLiveで見てしまい《なでしこパワー》なる勢い?で一人盛り上がっていたおかみです\^o^/


こんな暑さの中、さすがに日中から乗るなんて…って思ってはいないライダーが…いるんだなぁ(^O^)/

しかも、運動公園の毎度のチャリスペースに、え~っと車が1、2、3、4…(-.-;)


私としては《おかみチャリ二代目》ができてのちゃんとした初乗り!でして《なでしこパワー》もプラスされワクワク☆ドキドキ全開で来てみたところ…


カセ氏&ヒロシ氏&ヒデ氏&ヤシキ氏+α(チビチャン

-え?今日って”リヤの集会日!?”( ̄▽ ̄;)


とりあえず、先輩ライダーを横目に、広いスペースの一部を使わせてもらってお試しお試しo(^-^)o

お~~~

へえ~~~

あらら~~~

なんと~~~

ふ~ん


と、心の中で感じながら乗ってました。


ここのパーツがどーのこーので…とは言えませんが、トップチューブ上のスペースがめちゃ広く感じて、お気に入りのペダルも大きく安定してる感じがGOOD!!でした(^^)v


やっぱチャリ楽し~いO(≧∇≦)o


気づいたら、時間忘れてた…。

暑いけど、だけど運動公園はスペースなり、日陰なりでバッチリ乗れる。
相変わらず、いろいろ運動しに来る元気なおじさんやおばさんにも暖かい声をかけて貰える。


よし、またここで二代目と練習だp(^^)q


そして、来週の月曜は女子サッカーの決勝戦だ~(^O^)/

New My Bike(BMXフラット)完成したよ~\^o^/☆☆☆


チャリ出来たよ~ん(^^)v

やっとマイBMX《フラット》Bikeが!!!

なかなか長い道のりでしたなぁ…(T_T)

パーツを考えるのも、集めるのも結構大変で…


集めると言っても、半分はまんま移植だけど、特にクランクを新しくしてもらったのは、めちゃめちゃ嬉しいo(^o^)v
(しかも、そのお蔭でピンクのペダルが着いたのだ~(^_-)-☆)


どれだけ見ても、嬉しいよ~んo(^-^)o

テンションア~ップ!
(チャリ馬鹿全開~)

…大丈夫、一緒には寝ないと思いますf^_^;。


でも、感覚が今までとかなり変わると思うので、またしっかりと練習しなくちゃ!!



今までのチャリに感謝。

ニューチャリによろしく(^-^)/

そして、ますます楽しいチャリライフが送れますように!(^^)!



《今回の(コダワリ)スペックリスト》

フレーム:ARESBYKES/ガルーダ
(カスタムペインター:ダッポ氏)
ハンドルバー:FLATWARE/TerryBar
ステム:FLATWARE
クランク:ARESBYKES/ILL BLEND Crank
ペダル:ODYSSEY/TWISTED pc CLEAR(STRBERRY)
以上。


☆『軽さ』と『コンパクトさ』でキメましたが、特にペダルの『ストロベリーピンク』は外せませんでしたとさ(#^.^#)



七夕に移植してみました!?


今日は七夕!( ^^)Y☆Y(^^ )

なのに残念ながら『大雨警報やら洪水警報』だなんて…(T_T)


しかも梅雨時とは言え、身動きがとれない程の《土砂降り》なんてねぇ。


で、今日は地味にフラットバイクの移植を開始しちゃいました~\^o^/

ホイールは、今のをまだ使う事にしたので、一応外してみました…(嬉しさありありだけど、やっぱり少し寂しいなぁ…(ノ_・。))

ヘッドパーツもフレームに付けて…BMXって、パーツ少ないと思っていたけど、それでもやっぱり細かい所がいろいろ大変~。


今のところ…まだまだ試行錯誤しながらって感じです。


オープンいつだろう…ねぇf^_^;



努力p(^^)q

今日は、自転車ではなく私的に貴重な日でした。


『人生、こつこつと努力が大切!』
『日頃の練習が大事!』


と普段子供にこんこんと言っているのに、逆に今日は子供にがっつり教えられた。


なあなあで流されてしまう日々…


また明日スイッチを入れて頑張ろうo(^-^)o


教える事は勉強。
教えられる事も勉強。
日々これ勉強……よし。



