サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






福井運動公園日記(8/24)


まだまだ暑さが厳しいですね~(≧ω≦)



自転車に乗るのも、日中は溶けそうなので、もっぱら『夕暮れ族』?の私です。



暑さがちょっと落ち着いた頃にフラ~ット…



お、今日の運動公園…静か?(-_-)



と、おもいきや珍しく”音なし”でGO先輩が乗っていました。



私も、とっとと乗ってたら、何やら視線が…



(-.-;)    (O_O)



よく見ると、スケーター?しかもガールズ?



挨拶をしたらニコニコして手を振ってくれました( ^^)Y☆Y(^^ )



なんと、最近スケーターはじめた大学生さんでした。



ここら辺ではガールズは珍しいので、暫し歓談をして…



めちゃめちゃ元気なスケーターさんと、チャリとボードを交換してお互い少しの試乗タ~イムp(^^)q。



あ、名前を聞くの忘れてた…




でも、彼女達はまたこれからここに練習に来るそうですo(^-^o)(o^-^)o。
お互い励まし合ってまた練習に。



さて、私も一歩一歩がんばろうっとo(^-^)o



一歩一歩、進もう!



で、ガールズもどんどん増えてくれると嬉しいなぁ~O(≧∇≦)o



今日はいろいろ楽しみが増えた運動公園でした(^_-)-☆



9月4日(土)は『エルパ☆ジャム』で~す\^o^/


またまたイベントの告知です!


来たる9月4日(土)に、
あの『エルパ☆ジャム』
が、開催されます( ^^)Y☆Y(^^ )



こんなめちゃ暑い中、冷房完備された環境で、しかもエルパ内で自転車に乗れるチャ~ンス!(゜▽゜)!



ぜひぜひ、チャリ持って遊びに行きましょう(^O^)/



詳しい事は、また後ほど。ではお楽しみにね~(^_-)-☆


『おかみジャム'10夏』レポート④


しばらくすると、どこからか不思議な音が…

『ザー-----ッ』



って…でも、上空は曇り(?_?)



みんなで不思議がっていたら、突然『大雨~』(ノ><)ノ



慌てて避難したものの…軽くひと濡れしてしまいました。(まさかの時間差攻撃)



ま、通り雨みたいな感じでしたが。



暫く雨宿りしたら、雨も止んだのでみんなで野球場の一塁側下へ引っ越しました。



で、ここから後半の部のスタートです。



そこで新コーナー『30秒バランス大会』の登場~~~!! (って、バランス好きな私が勝手に考えたんですけどね…(-.-;))



ただ左足でバランスをとり、30秒カウントする。30秒により近い人の勝ちと言うルールです。



まずは<ガールズの部>

健闘の結果
1位 あやのちゃん
2位 しおりちゃん
3位 のんちゃん



でした。みんな意外といいタイムでしたね。



続いて<メンズの部>


結果は
1位 石田くん
2位 藤川くん
3位 たかくん



でした。凄いライダーさん?でも、意外と苦戦していた!のが驚きでしたね~。



-たかがバランス、されどバランス-なんてネ!



みなさん快く参加してくださり、ありがとうございました<(__)>



これからもジャムなどで、いろいろチャレンジ物をやってみたいと思っていますので参加ヨロシクで~す(o^-')b





☆写真は、小松から遊びに来てくれた<たかくん>です。-m-( __‘)-m-




『おかみジャム'10夏』レポート③


最近、週末に運動公園に現れる二人。



その名も『高橋夫婦』



ご存知旦那さんは<あつおさん>



その奥様<のんちゃん>



二人とも、チャリに乗り出したら…ヤバイヤバイ!!



特に<のんちゃん>怖いもの知らずで、結構やる気↑↑↑↑↑で…



これからの注目株で~すo(^-^o)(o^-^)o



いい感じで、盛り上げてくれてます☆☆☆


『おかみジャム'10夏』レポート2


知る人ぞ知る、彼こそが
伝説(どんな?)のライダー

『たけしくん(^^ゞ』



ほんと久々に運動公園に現れてくれました。



上手いんですよね、彼。


キャリアも長いし、



なのになぜかなかなか乗ってくれなくって…。



ほんと、久々なのにやっぱり上手いや!!



バランス大会も唯一ノーブレーキで頑張ってくれてました(O_O)



これからも、また楽しく乗ってくれる事を願ってお待ちしてますよp(^^)q



『おかみジャム'10夏』レポート①


ご無沙汰しちゃってました…f^_^;

なんだかんだ、休みすぎちゃって…


さて、お待たせしました『おかみジャム‘10夏』のレポート、まとめて行っちゃいま~す(^_-)-☆



8月14日(土)
午前中降っていた雨は、昼過ぎに落ち着きはじめ、福井運動公園の路面もいい感じに渇いてきました。



微妙に雲行きが怪しい中でしたが『おかみジャム』スタートです(^O^)/



とりあえず噴水前にスペースを決め、雨が来たら一塁側下に潜り込もうという作戦で。



そこには、既にシゲト氏、藤川氏、野村氏と、私。

おっ、既に乗る気↑↑↑のライダーが……(^^)\(゜゜)



意外と暑くなってきた所で、328氏、福田ファミリーの登場です。



続けて高橋夫婦!



だんだん噴水前だけでなく、周りでライディングが…嬉しい~O(≧∇≦)o



やがて、フラットバイクの練習中の独特のあの音が、運動公園に響きだしました。



既に路面はOK状態になっていました。


16日(月)~18 日(水)は、お盆休 みですm(__)m


☆お盆休みのお知らせです☆




いつもお世話になっております。


サーバは、明日16日(月)~18日(水)まで、お盆休みとさせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて元気に自転車ライフをエンジョイしてくださいo(^-^)o



おかみジャム'10<夏> 話題満載で無事終了しました <(__)>


おかみジャム‘10<夏>に参加されたライダーの皆さん、お疲れ様でした。


この不安定な天気の中、蓋を開ければ総勢17名!もの凄いジャムとなっていました!(^^)!



小松から遥々来てくれたライダー、また久々にプレミアムライダーが来たりと、話題と感動満載でした。



まだまだ不慣れな為、不手際もあったと思いますが、いろいろご協力いただきありがとうございました。




では、レポートは追って…(^_-)-☆



『おかみジャム』開催~!!!


なんとか天気持ち直しました(-.-;)



運動公園、噴水前には既にライダーが…( ^^)Y☆Y(^^ )



よっしゃ~!乗りましょう!!




お待ちしてま~す☆☆☆




おかみジャム<夏>です!


暑中お見舞い申し上げます。



まだまだ暑い日が続きますが、元気にチャリしてますか?



突然ですが、来週末にBMXのジャムし~ます!



『おかみジャム‘10<夏>』


日時:2010年8月14日(土)   PM2:00頃~

場所:福井運動公園



☆お時間ありましたら、ぜひ遊びに来て下さい。
ほのぼのと自転車を楽しみましょう。



福井運動公園日記(8/ 8その2)


今日、まさかここでトライアル練習とは!


『意外と乗れる場所があるよ(^_^)』と、しの師匠。



ロックセクションありの、小山セクションありの…あっちこちオッケーだそうですp(^^)q



こちらも、暑さに負けず攻めてました。





☆写真は登りセクション練習中の師匠です。




福井運動公園日記(8/ 8その①)


今日は陽射しがややおとなしいのでは…?

と思い込み、少し早めに運動公園へフラット修行に。



毎度の野球場横スペースには、試合中の車がズラリ…(確か、HONDA対セーレンだっけ?三塁側ホンダチームの車は、やっぱり全てHONDAで、ナンバーは鈴鹿か三重…って事は…来たの?!)



でも、そんなのかんけーね~』ってライダーが! F川氏と328氏、そして仙人ささやん!



仙人、帰省していたとは聞いていましたが、こんなに早く見れるなんて…Lucky∨(^-^)∨



そのライディング、さすが音も重力もないようなライディング…ため息が出ちゃいます!




しかも横の岩スペースにトライアルのS師匠とH山さんが、ゲリラ練習に来てるし~!



そこへ、N村氏とF氏が、そして続けてシャーク氏!



久しぶりに賑わうフラットスペースだ~( ^^)Y☆Y(^^ )



みんな、暑さなんて気にならないくらい気合い入ってる様子…。




私も乗ってて楽しかった~O(≧∇≦)o
(まだまだ課題は山ほど…ですが)



仕事が入ったので、途中帰還でしたが先輩方のイメージを土産にいただき、また明日からも修行したいと思いました。





それにしても、やっぱり運動公園いいなぁ~(^_^)




お盆休みのお知らせです。


まだまだ暑い日が続きますね(-.-;)



気を緩めず、炎天下の運動をできるだけ避け、水分摂取(少し薄めたスポーツドリンクがGOOD!!)など各自で体調管理しましょう!



さてさて、テレビやラジオでは既に帰省ラッシュの情報が流されていますが、サーバも来週にお盆休みを頂こうと思っています。



☆8月16日(月)~18日(水)



ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。





カ~ット!!しちゃいましたf^_^;


雨にもマケズ、



風にもマケズ、



夏の暑さにも…



日本一の暑さにもマケズ…



いやいや…微妙なところですが、夕方に時間を見つけては、なんとか修行につとめています。



相変わらず、驚かす程の成長もなく、ひたすらもくもくと乗ってます。



以前から、どうも私のシートピラー(サドルの下の棒)が長いと言われていたのですが、本日練習帰りの328氏に背中を押され、約8センチCUTしました(O_O)。



軽量…と言うには程遠いですが、いろいろやりやすくなる?…のでo(^-^)o



残念ながら、今日は夕方に久々の雨でしたねぇ~。



私の好きな言葉より
『向き不向きより、前向き』





では、9月に向けて、レッツゴ~!!? (^O^)/


『アースライドフェスタin 福井』参加者募集です!


イベント告知です!



来月、9月25・26(土・日)に『アースライドフェスタin福井2010』というサイクリングのイベントが開催されます。



■25日は足羽川サイクリング

■26日は福井アースライドです。
~「健康長寿のふくい」を巡る自転車の旅~


スタートは自由で、各チェックポイントでスタンプを集め最終チェックポイントのJR福井駅東口広場まで自転車とえち鉄のサイクルトレインを使って楽しめるスタンプラリーのイベントです。


ちなみに、
チェックポイントは、
○永平寺 ○東尋坊
○養浩館 ○丸岡城


エイドステーションは
○道の駅みくに ○三國湊座 ○すかっとランド九頭竜 ○れんげの里
※エイドステーションでは、福井の味覚ブースや足湯などがあります。



参加費は3000円



概要をつまんでみましたが、楽しそうなイベントでしょう!!
走れて、観光出来て、味覚も堪能できて、ゴールしたら記念Tシャツがもらえるそうです!



サーバも参加予定です(^_-)-☆



◎詳しくは、公式ホームページ『福井アースライド』で検索してみて下さいませ!(^^)!



本日は…海です!


今日はお休みを使い、家族揃って三国方面へ海水浴にきました~\^o^/



それにしても、暑ぢぃよ~~。



それでも、今年初の『海』は…気持ちがいい!



やっぱり、一年に一度は海水に浸からないとね~o(^-^)o



って事で、夕方まで楽しんで来ま~す(^O^)/



夏休みは、まだまだ!?



本日も『福井フェニックスまつ り』です。

8月で~す\^o^/


30日から花火と共に始まった
『福井フェニックスまつり』
ですが、本日は裏の競輪場にて、


『100万人のためのマーチング』
が、17:002~ 21:00に開催されます。



日頃からっぽの向かい側の駐車場も、既に詰まってきてて…



今日は、時間が出来てもフラットの練習はムリそう…?(:_;)



しかし、なんとか頑張って…と、キョロキョロ様子を伺ってます。



