サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






今日のおまけ


B.D:S氏のお土産↑



某デパートの物産展でゲットしたとの事。



みょ~うにデッカイ縁?に感動しました(ノ゜O゜)ノ



こんなのあるんだ……






それはそれは、幸福にあふれた瞬間でした……(T_T)





要は、単純なのです!(^O^)










『越前陶芸まつり』に行ってき ました。


今日の午前中は、越前陶芸村で昨日から行われている
『越前陶芸まつり』
に、行ってきましたo(^-^)o


会場の駐車場は、既にいっぱいだったので、少し手前の臨時駐車場から”無料シャトルバス”に乗って会場へ!


久々に大型バスに乗った私は、既に遠足気分に~\^o^/



着いた会場には、それはそれはたくさんのお客さんがいて…o(^-^o)(o^-^)o



実はこの祭に行くのは、毎年恒例の家族の行事なんです。



なので、お客さんがたくさんいても、会場の歩き方や見方も最近はだいたいわかってきてはいるんです(^_-)-☆



とりあえず、面白い物がないかキョロキョロしていると、娘が走り出したと思ったら……お目当ての『輪投げコーナー』へとダ~ッシュ!!



なんと、ここでの”輪投げ”の景品が越前焼のコップや皿や花さしや坪やら…



めちゃ凄いんです(。。;)
しかも、子供のメインがここ!?f^_^;



しばし楽しんだ後、またまたずらり並んだ陶器市を堪能してきました。



なんだかんだ言って、両手にお土産をゲットしてきちゃいましたとさo(^-^)o



ちなみに『陶芸まつり』は明日まで開催されてま~す!




カラフルなパーツ☆★☆


最近、気になる事が…(´~`;)



それは『どのライダーもみんな自転車に好きなカラーを持っている』って事。



ロードしかりBMXしかり…



しかも『ピスト』が、きてからというもの、より磨きがかかってきたのでは…?!



確かに、自転車のフレームなりパーツなり、いろいろコーディネートするのって楽しいですよねO(≧∇≦)o



しかも、ライダーそれぞれの好みも入ってくるとなおテンション↑↑↑↑



バリエーションは無限大~ですよね!



黒が好きな人、赤が好きな人、紫が好きな人、オレンジが好きな人、ピンクが好きな人、白が好きな人……



イメージ、来ますね~。



ちなみに、トップの写真は『fyxationのバーエンド(ペア)』です。


チャリ練

昨日、久々にライダーズに混ざってフラット練習しました。



最近は、みんな結構夜練のパターンなので、時間の取れない私は、もっぱら昼練なりo(^-^)o



毎日は難しいけど、時間を見つけて出来るだけ。



そこで、昨日久々にライダースポットに出没!



タイミング良く、K氏とF氏ががっつり乗っていましたo(^-^o)(o^-^)o



いつもは自問自答しながら乗っていますが、さすが先輩がいると、直球アドバイスが…(゜o゜)\(-_-)



やっぱりたくさんで乗るとテンション↑↑↑↑↑



ライディングも↑↑↑↑



さ~て、亀は超マイペースですが頑張るぞぉ~p(^^)q

土曜は運動会でした

土曜は「子供の運動会」に行って来ました。



思った以上に、天気が良かったので半袖だった腕が赤くなってしましました…(。。;)。



今年初の、日焼け?



それにしても、100㍍全力ダッシュかぁ…うらやましいなぁ(´Д`)

『ソフトバイクトライアルi n福井』に参戦してきました。


今日は、永平寺町の浄法寺山にて開催されたトライアルの大会に参加してきました。



以前は、MTBでジャム勝やら近くの山などを走っていたのですが、最近はもっぱらフラット路面でして…f^_^;



久々に26インチで出動です。



会場に着くと、スタート前なのにあちこちでトラ車が”ぴょんぴょん”
o(^-^o)(o^-^)o (-.-;)


(O_O)軽そう…



やがて、四宮実行委員長の挨拶よりスタート(^O^)/



このソフトバイクトライアルは、本格的なトライアルの規定を言葉通り優しくしたものです。
(でも、上級者のやる事は凄いよ~。)


木や岩があるセクションが5つ、2週チャレンジして持ち点5からの減点法により各クラスの順位が決まるのです。



私達は第1グループ7人+四宮審判長とで、賑やかに各コースをチャレンジして回りました。



自分もトライしながら、上級者のライディングもバッチリ見れるなんて…お得ですよね~(#^.^#)


私も、前半は久々のダートコースに緊張してましたが徐々に楽しめるようになって来た…ところで終了~(´Д`)



ちょっと心残りが…



秋の大会にはリベンジ!?



さてさてリザルトは…ソフトバイクトライアルのHPをチェックしてみてね(^_-)-☆



風邪との闘い中です(>_<)

昨日は富山で『アンカップ』が開催されていました(富山ライダー”あんちゃん”主催のフラットランド大会です)


上のクラスになると、賞金がかかった凄~い大会なのです。
福井からも数名のライダーが果敢に参戦していました。



私も行ければ…と思っていたのですが、風邪で喉の調子が悪く、残念ながら断念しました(T_T)


(ちなみに、お店で声を聞いた人は、

「何?その声…(。。;)」

ってみんな反応してました(-.-;)へへへ…



夕方になって、やっと日中の暑さから落ち着き、店にいた328君と”裏練”



彼は、昼間も練習してたのに、たまたま居合わせたため道連れに…(゜o゜)\(-_-)



そしてFロールの練習中、328君から一つアドバイスをいただきました。



すると久々に、フラット独特の『!』が、降ってきました。



ほんとにほんとにささいな事なのですが、これがヤバイんです!



それからというもの、ひとりニヤニヤしながら練習していた私でした!(^^)!



富山へは行けなかったけど、ここでいい事が幾つか重なった良い一日でした(*^-゜)v



サヨナラ・モーリッツ・Jam ☆に参加して来ました。その①


5月1日、福井フェニックススタジアムにて、


ドイツに帰るフラットライダー:モーリッツの
『サヨナラ・ニッポン・Jam』
が行われました。



さすがモーリッツJamのために、県内はもちろん県外ライダーも参加してくれて盛り上がりましたよ~。



今回の福井フェニックススタジアムでのライドは初めてだったのですが、広いスペースがあり、めちゃ乗りやすかったです。



しかも、ゴールデンウイーク中だと言うのに、ライダー集まりましたね。 (残念ながら、”お仕事”(T_T)と言うライダーもたくさんいましたが…)



参加したライダーは、がっつりモーリッツとジャムを楽しんでいました。



最後に、モーリッツからのプレゼント(じゃんけん大会)では、私も参加させてもらい、なんと『モーリッツのサイン付きステレオパンダのTシャツ!』をゲットさせてもらっちゃいました~\^o^/


(でも、これはお店のカウンター付近に飾らせてもらいましたよ(^_-)-☆)



モーリッツ、運動公園では、いつも優しく接してくれてありがとうございました。

楽しく貴重なライディングタイムでした。



福井に来る時には、またサーバに遊びに来て下さいね!



素敵なえいこさんとお幸せに!
お元気で( ^^)Y☆Y(^^ )


BURRN!(Part2)


本日も春爛漫な中、元気に『お散歩ライド』に出かけてきました(^O^)/



ようやくの心地好い陽射しに、走りも軽くなる気持ちです。



が、スタートして間もなくどこからか
”シュー-----”
と、空気が漏れる音。



誰だろう…(-_-)



なんと、音先きは私のフロントタ…イヤ~!(O_O)



おととい(BMX)に続いての
『バルブもげ』第2段でした!!


(T_T)マジで~~~~~?


とりあえず、リュック(走る時にはいつも担いでいる)の中の『まさかの時のチューブ』に交換して、再び走り出しました(´Д`)



今日はいろいろとロスタイムが重なってしまい、永平寺までは上れませんでしたが、みんなで楽しく走れたので良かった~o(^-^)o



(スニッカーズはキャリーオーバー?)



やっぱり、チューブをはじめ走りに大事な物のチェックはまめにやった方がいいですね。



勉強、勉強!(^^)!




