サーバおかみのブログ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

プロフィール

サーバおかみ

Author:サーバおかみ
サーバサイクルズのおかみが綴る日記

○サーバサイクルズはこちら>>

○サーバブログはこちら>>

○BBSはこちら>>




カテゴリ



最新記事



FC2カウンター



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード






ランス・アームストロング

20081129192606
昨日、ふとTVを見たら自転車レースの映像が映っていました。


金曜プレステージ
”人体再生ロマンSP④”
と言う番組でした(全部は見れませんでしたが)


そこには、癌と闘いながらも「ツールドフランス」7連覇を成し遂げた”アメリカンヒーロー”の
『ランス・アームストロング』
が力強く走っていました。


自転車乗りならば(特にロード)既に有名な話しですよね。


私も、何となく…は知っていましたが、まさかあんな小さな少女が関わっていたとは…。


見てて、ランスも少女もほんとに強い精神力の持ち主だと感心させられました(-_-)

だから、出来るんだ。


…また、修行しなくっちゃ…先ずは、精神からか……(-.-;)


紅葉ですね~。

20081126235208
本日は晴天な~り~\^o^/!

寒さの中のひと時です。しかも明日から、また崩れるらしいし…(-.-;)

そんな中、鯖江のとある通りで、あまりにも綺麗に紅葉していた銀杏並木を見つけました。

その銀杏は、太陽にあたってほんとにキラキラと輝いていましたよ~。

まさに『小さい秋、見~つけた~』って感じです。


皆さんも、素敵な秋を見つけて下さいね!



……焼き芋がおいしい(o^~^o)のも秋かなぁ…(。。;)



愛読書…?

20081124003008
私は『本』が好きですo(^-^)o
本屋さんに入ると、見ているだけでワクワクしてきます(そんな人もいるよね!)

しかも、だいたい流れるコースが決まっていて、最初に「スポーツ」のコーナーに行き、続いて「手芸」のコーナー~…と続きます。

あれ~、そういえばファッションのコーナーへはあんまり寄らないなぁ…(-.-;)

しかも、最近の愛読書が
『smile cycle』だなんて………

実はこれ、<全編女性の為の自転車雑誌>なのです!

凄いでしょう!最近の自転車ブームからか、おしゃれな自転車やウエアー、そして乗り方まで、いろ~んな事が出ているんですよ~。

そろそろスポーツバイクデビュー…なんて考えている人はCHECKですよ!(^^)!

それこそ、見るとルンルンになり、次には乗りたくなってしまいますすp(^^)q
でも、やっぱり「サイクルスポーツ」や「バイシクルクラブ」や「ファンライド」なんかが楽し~いO(≧∇≦)oと、思う(やばい)おかみです。


確かに、自転車に乗ると<ココロもカラダもきれいになる>んだよね~
♪♪♪♪♪

アインシュタインの眼

20081120124304
今朝NHK・hで、『アインシュタインの眼』が再放送されてました。


MTBを中心に、トライアル、ダートジャンプ、フラットの4つが紹介されてました。


時間内に4つ紹介なので内容が心配でしたが、凄いカメラで走りを分析したりと面白くなっていましたね。


欲を言えば、それぞれのライドシーンがもう少しあればもっとアピールが出来たのに……って思っちゃいました(欲張り?)。


少し前の板取トライアルやら、最近「自転車」きちゃってる?! (^_-)-☆

寒ぶ~いよぉ~!

20081120102119
昨日からの寒気のせいで、全国的に冷え込みましたね~o(><)o


さすがに白いものがちらつくと、寒さも違い冬になっていく…って感じですね。

今朝は、起きるなり子供と一緒に窓から叫んじゃいました…


「わ~い、雪だ~☆」


……あ、タイヤ替えなくっちゃ……(-.-;)


素直に喜べない大人です。

刮目せよ!

20081117124308
こんな雑誌を見つけました。


『MonoMax?
<自転車生活入門!!!>/宝島社』


まさに自転車通勤専用の雑誌です。

自転車は
?クロスバイク
?ロードバイク
?ミニベロ

の三種類が取り上げられていました。他にも、乗り方や、パーツに至まで約50頁にわたって取り上げられていました(かなり本気モードでした)


久々に自転車の雑誌を見つけて、にやけてしまいました(^_-)-☆


なんと表紙には、あのSoftBankのお兄ちゃんが!


自転車通勤を考えている人も、そうでない人も要CHECK!!



K氏のART

20081116001006.jpg
以前から紹介してきた『スプレーアート(?)』の達人”K氏”の新な作品です(サーバ前にて作成、そしてさっき完成!)。

その名も…


『ダンボール・オーガニック』


だそうです。


凄いでしょう!段ボールですよ!

どんな物も彼の手にかかれば、たちまちアートになってしまうのです。


ちなみに、K氏は11月15~22日に響のホールにて個展を開いてます。(^O^)/


ぜひチェック!!

台湾みやげです

20081110234409
今日、台湾旅行に行ってきた吉田くんが、お土産を持って来てくれました。
渡されたのが『これ』↑

凄~いでしょう!(゜▽゜)!
針金細工の自転車キーホルダーです!
これ、感動ものですよ~。
ここまで細かいのは、初めてです。
世の中、いろんな物があるんですね~。

めずらしお土産、ありがとうございました~\^o^/



おみやげ

20081109153504
遅くなりましたが、先週の『サイクルモード』のおみやげです。

ちなみに、「プレミアム・カンバッチ」だそうですよ(。。;)デザインは凄くかわいいよ!


5個入りですが(申し訳ありません一個ずつ分けさせてもらって)先着五名様にプレゼントします(どれが当たるかはわかりません)
こんなお土産ですが、希望される方は、コメントを入れて下さい(^O^)/
※直接サーバに取りに来てくださる方、大歓迎で~す。



FUKUIスーパーレディース駅伝2008

20081109150808
本日、毎年恒例の


『FUKUI スーパーレディース駅伝』


が、福井市中心部で行われました。お昼過ぎには明里橋道りが一時通行止めになってしまい、ご迷惑をおかけしましたm(__)m


各チームの選手達は、六区30キロの寒い中を{{(>_<;)}}力強く走っていましたねぇ~\^o^/^。


さすが『スーパーレディー』この寒さの中、ランニングシャツと短パンですよ……(-.-;)


ガラス越しに見ていた私はさながら「近所のスーパーの女?(T_T)」根性が違うんでしょうね~


せめてもう少し暖かい日に乗りたい…と思ってしまった軟弱者です(゜o゜)\(-_-)…………反省o(><)o


そして、この放送は25時から福井テレビで再放送されます。ちなみに、サーバわかるかな?




サイクルモード☆レポート⑤

20081106163717.jpg
まだまだレポートは続きますよ~。


さてさて、会場内を歩いているといろいろなブースでトークショーや、イベントが行われていました。


その一つに、あるブースではMTBクロスカントリーの竹谷賢二選手のトークショーが行われていました。

以前から、ジャム勝の大会などで、素晴らしい走りを見せてもらっている憧れの選手なので、思わず立ち止まって眺めてしまいました。


なんと、会場内は至る所にたくさんの選手が、普通に歩いていました。(ノ゚O゚)ノ o(^-^o)(o^-^)o

サイクルモードレポート④

khs
さてさて、いろんなブースを見ているとロード系の試乗車は、どこも行列でビックリ!


MTBは若干余裕ぎみ?


で、前から走りが気になっていた小軽車に乗ってきましたよ~。

いまどきの小軽車、やっぱり…あなどれないね~。モデルにもよるけど、乗ってみたいなぁ…。

サイクルモード☆レポート③

20081105111803.jpg
会場で一際人気を集めていたコーナー

「マビックのサポートカー」

マビックもリムやウエアやシューズなど、いろいろ軽量な物が揃っていましたね。そんな横で、みんなサポートカーと写真を撮っているのですが、中には〇〇ガールのようにdoorを開けて微笑む年輩の方も…f^_^;


それにしても、凄~い黄色でしょう!!(ちなみに終了時間までいたので、飾られていた”ひまわり”はお土産に配られていました。私も二本GET!)



サイクルモード☆レポート②

20081105105107.jpg
会場内は、それはそれはカラフルな自転車やパーツが、ところせましと並んでいました。

レディースツアー(とは言っても女10・男10程なんですが…!?)の中では、最近増えている、レディース専用のウエアや自転車などがメインに紹介されました。

結構あるんですね~、かわいくて機能もGOOD!!なレディース物が!

これから私も(無理のない範囲で…(^^ゞ)取り入れていきたいなぁ…と思っています。

※写真は会場の一角にディスプレイされていた
『おしゃれにキメたい街乗りファッションコーナー』
です。4つのメーカーが、それぞれかっこよく飾られていましたよ。



サイクルモード☆レポート①

20081104152704.jpg
『サイクルモードin大阪』行ってきましたよ~☆

会場はサイクリストの熱気でい~っぱい!

そりゃ日本で二回しかないサイクルショーなんですからねぇ。いろんなスタイルをした人・人・人。


まずは、既に呼び出しがかかっていた

『絹代の館内見学レディースツアー 』

に参加して来ました。バイク雑誌などでお馴染みの”絹代さん”がガイドとなり、会場を一回りするツアーなのです。

回りながら、いろんなブランドのポイントが聞けましたよ!

サイクルモードin大阪

20081103113903.jpg
来ちゃったよ~!


会場は凄い人・人・人!


レポートはまたね!

CYCLE MODE international 2008

20081101194738
11月2日~3日に、大阪のインテックス大阪にて「サイクルモード2008」が開催されます。


『日本最大級の自転車エンターテイメントショー』と、題したこのイベントでは、なんとスポーツ&ブランドの自転車が試乗出来るんです!


もちろん、自転車、パーツやウエアなどのNEW情報が会場中満載で~す。


自転車好きには、たまりませんよね~。


申し訳ありませんが、3日はお休みをいただき、サーバもサイクルモードに潜入してこようと思います。
(出来るだけたくさんの土産話しをゲットできるように頑張ってきますので!)


お時間のある方は、是非遊びに行ってみて下さい!


詳しくは、サイクルモードのホームページをチェック!!




